ネット出願 受付

>

ご利用いただく前に

ネット出願をご利用いただく前に、下記について必ずお読みください。

重要

ネット出願で提出できる書類は願書のみです。
出願する入学区分により必要書類が異なります。必要書類は一括して簡易書留で郵送してください。
※出願書類は志願者本人(転入学の場合は、志願者または在籍高校)が本校へ送付してください。
書類に漏れ等がありますと入学時期が遅れてしまう場合がございますので準備の際は細心の注意を払ってください。

【新入学】
  1. 調査書[本校書式]
    ※卒業から一定期間が経過しており、調査書の作成が不可能な場合は「卒業証明書」でも可
  2. (写真がアップロードできない場合のみ)証明写真1枚(最近3ヶ月以内に撮影したカラー写真/上半身・脱帽・正面向き /タテ3cm×ヨコ2.5cm/裏面に氏名と生年月日を記入)
【転入学】
  1. 生徒の転入学について(照会)/ 在学証明書[本校書式]
  2. 成績・単位修得証明書[本校または在籍高校書式]
  3. (写真がアップロードできない場合のみ)証明写真1枚(最近3ヶ月以内に撮影したカラー写真/上半身・脱帽・正面向き /タテ3cm×ヨコ2.5cm/裏面に氏名と生年月日を記入)
【編入学】
  1. 在籍期間証明書[本校または在籍高校書式]
  2. 成績・単位修得証明書[本校または在籍高校書式]
  3. (写真がアップロードできない場合のみ)証明写真1枚(最近3ヶ月以内に撮影したカラー写真/上半身・脱帽・正面向き /タテ3cm×ヨコ2.5cm/裏面に氏名と生年月日を記入)
  • 入学検定料(10,000円)は出願時にクレジットカードまたはコンビニエンスストアでお支払いただけます。
  • 入学願書には証明写真(カラー)が必要です。事前に写真データをご準備ください。(直近3か月以内に撮影したもの)
  • 出願マニュアルが手元に無い場合、各種用紙を印刷するプリンターが必要です。
    必要書類書式データ
>

証明写真画像について

入学後は生徒証の写真になります。プリクラや携帯アプリ等で撮影・加工済のものは無効です。

  • 最近3ヶ月以内に撮影したカラー写真データ/上半身・脱帽・正面向き
  • 絵柄や物が映り込んだ写真は使用できません
  • 前髪が目にかかっている写真は使用できません
  • 頭部が切れている写真は使用できません

良い例



悪い例

歯を見せている
アゴが上がりすぎている
肩が下がっている
上目づかい

コンビニエンスストア メンテナンス時間

下記の要領でメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は対象コンビニのお申込みができませんのでご注意ください。

■定期メンテナンス
メンテナンス対象メンテナンス予定時間
ファミリーマート3・6・9・12月 第1月曜日 2:00~6:00
ローソン
ミニストップ
毎月 第2水曜日 3:00~6:00
デイリーヤマザキ偶数月 第2木曜日 1:00~5:00

>

書類送付先

ルネサンス高等学校に入学希望の方

〒319-3541 茨城県久慈郡大子町浅川1253
ルネサンス高等学校 事務局入学係
TEL: 0295-79-1151

ルネサンス豊田高等学校に入学希望の方

〒470-0302 愛知県豊田市藤沢町丸竹182
ルネサンス豊田高等学校 事務局入学係
TEL: 0565-49-0051

ルネサンス大阪高等学校に入学希望の方

〒 530-0012 大阪府 大阪市北区 芝田2-9-20 学園ビル
ルネサンス大阪高等学校 事務局入学係
TEL: 06-6373-5900

>

推奨動作環境

OS,ブラウザWindows Vista / 7 / 8
Internet Explorer 10 / Chrome 最新版 / Firefox 最新版
その他設定 Cookie,JavaScriptを有効にしてください。

>

ご利用規約

下記「ご利用規約」をお読みになり、「同意」のうえ手続きを行ってください。
ルネサンス高等学校、ルネサンス豊田高等学校、ルネサンス大阪高等学校 広域・通信制課程(単位制)普通科(以下、「当校」)のオンライン出願及び決済(インターネットを通じた入学願書の受付、検定料の支払。以下、「本サービス」)を利用者が利用した場合、本規約に利用者が同意したものとみなします。
1.出願について
本サービスの利用については、満20歳以上であること(または保護者の同意があること)を利用の条件とします。
2.出願完了後について
選考プロセスにおいて入学相談担当者の面接を求められることがあります。
3.個人情報の取扱いについて
当校の個人情報保護方針及び「個人情報の取扱いについて」の内容を確認し同意します。
4.クレジットカード情報の提供・管理
利用者が提供し当校が取得したクレジットカード情報につきましては、検定料の支払決済のため当校と委託契約を締結した決済代行会社「SBI AXES株式会社」に提供され管理されます。当校が直接取得・利用することはございません。クレジットカード情報は「SBI AXES株式会社」の定めた期間保管いたします。
5.個人情報の外部への提供について
入学手続き完了後、教科書の個別配送を行う目的で、当校が取引先書店(教科書販売会社等)に、送付先に関わる個人情報(住所、氏名、電話番号)を電子媒体または紙媒体で提供することをあらかじめ了承します。
6.禁止事項について
本サービス利用者の以下の行為を禁じます。
  • 架空の氏名・住所、虚偽の登録内容での本サービスの利用
  • クレジットカードを不正使用した本サービスの利用
  • 本サービスの利用を妨げる行為、または本サービス及びその他の利用者に不利益もしくは損害を与える行為
  • 営利・転売を目的とした本サービスの利用
  • 当校の著作権、商標権などの知的財産権、プライバシー権、肖像権、その他の権利を侵害する行為およびそのおそれのある行為
  • その他、当校が不適当と判断する行為
上記の禁止行為に違反した場合、利用者が民事・刑事責任を負うことがあります
7.規約変更・追加について
本規約は、当校が変更・追加の必要と判断した場合、いつでも変更・追加できるものとします。
8.免責事項について
当校は、システムの安定稼働のため定期的な保守及び緊急メンテナンスを行います。火災・停電によるシステム障害、その他やむをえずシステム停止が必要と当校が判断した場合、当校は利用者へ予告することなく本サービスを停止できるものとします。本サービスの変更、遅延、停止により発生した利用者の損害に対し、当校は一切の責任を負わないものとします。
利用者のインターネットの接続状態、誤った操作方法、使用環境の不備によって生じた損害についても一切保障いたしません。

平成26年12月1日制定
平成28年 6月1日改定


出願する入学区分を選択してください