ルネ高
【医進(医学部進学)コース】医学部受験をあきらめきれない君へ

医進(医学部進学)コース:桜灯塾】

現役医学部生が15名在籍し、医学部合格のリアルを伝えます。医学部合格は簡単ではありませんが、
遥か遠くにあるわけでもありません。医学部合格のため必要であれば中学、場合によっては小学校からやり直します。
つまづいたところからやり直して、根拠ある自信を手に入れることで一歩一歩合格に向かって真っすぐ歩みます。
ルネ高であれば、自分に使える時間が多いので、愚直に頑張れば医学部合格可能です。

 

医学部受験をあきらめきれない君へ

医学部合格のために大事なことは、
・いつまでに
・なにを
・どのレベルでやるのか
を『明確』にし、先生と自分を信じて愚直にできるまでやり続けることです。
迷いや、問題集の浮気は一時自分を落ち着かせるかもしれませんが、合格からは離れていくばかりです。

私たちの塾には、現役の医学部生が15人ほど在籍しています。ほとんどが大阪市立大学医学部の学生です。
彼らはそれぞれ医学部合格しており、医学部受験について絶対の自信をもっています。
彼らが高校時代に何をしていたのかを参考にして、スケジュールを立てることで、まったく想像できなかった医学部合格のリアルがおぼろげながらみえてきます。あとは、わき目も振らず勉強するだけです。
担当の医学部生がスケジュールに沿って勉強が進んでいるか、管理してくれます。
いつ、どの模試を受けるのか、アウトプットで常に進み具合をチェックします。
計画は得てして狂うもの。そんなときも医学部生と塾長が一緒に立て直します。
信じてついてきてくれる限り見捨てません。ただ、合格するか、諦めるかの2つに1つなので厳しいことも言います。
インプットは予備校に在籍するプロの講師の映像授業でやります。電子黒板を使うことで余計な板書時間を減らし、3倍速で情報を吸収できる工夫がされています。

【カリキュラム】3名の医学部生があなたのためのカリキュラムをつくります。
【授業形態】講師1名につき生徒は3名の小集団個別授業
【授業回数】週3回~5回
【授業時間】120分~180分 インプット授業13時~17時 医学部生授業17時~20時
【自習室】完備 年中無休 7時~23時まで利用可
【食事スペース】完備 冷蔵庫あり

Wスクール:桜灯塾 

 

【医進(医学部進学)コースのことが詳しく聞ける「Wスクール説明会」随時受付中!】
来春新入学(現在中3生)、転入・編入学(高校生)をご検討の方、ぜひご参加ください。
■ルネ高なら、在学中から自分のやりたい専門的な学習に十分な時間を充てることが出来ます。

Wスクール提携校では人より早く専門的なことに取り組み一流を目指し、高校卒業資格はルネ高でしっかり取得することが出来ます。

 

「個別説明会」ではWスクール提携校の、専門的な学習内容をいろいろと知ることが出来るチャンスです。

下記のフォームからお気軽に(質問だけでもOK)お問い合わせください。

 お問い合わせフォーム

60秒程度で入力できます。お気軽にお申し込みください。




■志望校(必須)




■ご希望のコースをお選びください。(必須)




■お名前(必須)



■ふりがな(必須)



■性別(必須)





■生年月日(必須)



■学年/職業(必須)



■郵便番号(必須)



■都道府県(必須)



■市区町村以降(必須)



■丁目・番地 建物名・部屋番号(必須)



■電話番号(必須)



■メールアドレス (PC or 携帯)


■個別説明会(必須)





■Wスクール合同説明会(必須)





■ご希望の連絡方法(必須)





■ご希望の連絡時間(必須)



■ご連絡いただいている方(必須)







■ご意見・ご要望等


■当コースを知ったきっかけ








■①~⑥に関して、具体的な名前等をお書きください。



個人情報取扱い同意書にご同意の上、入力内容の確認を押してください。




ルネサンス高等学校・ルネサンス豊田高等学校・ルネサンス大阪高等学校